自分が新しいチャプターにすすむとき



体のこと考えるとき、わたしにとっては新しいフェーズに移行するときかと思う。


今は、体になにか困った症状というのが起こっているわけではないのですが、なんとなく心も含めてなにか疲れのようなもの感じてて、そんな時の身体の出してくる課題に取り組み治療することで、また身体が変化して、それに伴って心も変化して、生活に起こってくるできごとや出会う人も変化していくことになるのだと思う。


それも全部波動の法則ですね。


今は、なにかわかりやすい症状として出てくるものはない体調の状態ではあるけれど、些細な、心のキャパ、受け止められることのできる容量みたいなものが自分で間に合わなくなってると感じてて、このキャパをひろげなきゃな、という、わたしにとっての、また次のチャプターに進むときなのだと思います。


これまでの容量では足りなくなったので、身体アップデートする時なんだと思う。


もう、今は何か不調があってから治療院に行くということがなくなり、もっと身体と心からの微細なシグナルで身体に取り組むということになってます。


はじめは神経痛なんとかしたくて治療に通いはじめたのだけど、症状なくなってからも、ずっと治療メンテナンス続けてたら、バセドゥ病も薬飲まなくてよくなったし、挙句には病院の先生からもう来なくていいとも言われたし、花粉症もとても症状ひどかったはずなのにこの7、8年くらいは症状出なくなったし、この数年は日々の仕事疲れを解消する程度で済んでます。


でも、新しいこと始めたり、自分がやったことないようなことはじめると、それに伴って自分のキャパを拡げないといけない。


キャパを超えて無理をしてしまうと心と体に不調が出てしまうということになるのだと思います。


その前に、少し、心に疲れが出てるかな、と感じる時点でちょっとメンテナンスしておこうということで、不調を未然に防ぐというようなことができる。


昨日「心と体は同時進行」ってブログに書きました。


ここ2 3日、体のことについてばっかり書いてますが、今週は自分の体を考える週間にしようと思います。




〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜


わたしが学んでる「自然と栽培する田んぼ」で、今、田植えの真っ最中です。

今週は、水・木、土・日の10:30〜16:00頃までやっています。

田んぼの場所は青葉台の寺家町です。青葉台駅からバスで10分です。

車だと四季の家のという施設の駐車場に停められます。そこかすぐのところが田んぼです。

持ち物は長靴(膝丈くらいはあるもの、短いものは用を為しません)みんな田んぼ長靴や野鳥の会のくるくる折りたたみのものなどの方が多いです。

あと、作業用手袋、帽子、そして暑さ対策は必要です。

体験参加は3000円。

よければぜひこの田植えの機会にぜひー。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

この地球を次世代につなぐために、自然の循環の中で生きる持続可能な自給的暮らしの智恵を身につける活動をしています。自然との調和を身につけることで、自己の確立と他者との共生のこころを育み、助け合い自治で、人も地球も健全な世界の実現を目指しています。

ぜひお仲間に。

自然の循環に沿った暮らしを日常に。

ゆるり循環生活のサイト https://relaeco.fun/

地球とともに生きる循環の世界へ。。

あなたが関わる土地を健全なパワーある土地に、そして森に育てていきませんか?

ひとりひとりが今いる場所のパワーを上げていけば地球は大よろこびします♡

コミュニティの活動を発信しています。

Facebookグループ『ゆるり循環生活』



Yuri Mayoko 自然療法美容師です。

代官山のアーユルヴェーダサロンでサロン活動しています。

LINEにてお得な情報やクーポンを配信しています。お友達追加のうえスタンプでも構いませんのでメッセージをくださいませ。



ご予約お問い合わせはLINEから

もしくはオンライン予約にて承ります。

#新しい世界 #受け入れの法則 #絶対大丈夫 #はからない生き方 #おはからい #ゆるり循環生活 #relaxecolife #循環美容 #自然療法 #波動の法則 #引き寄せ #波動療法 #音叉療法 #田んぼ#自給自足#田んぼ学校#農的暮らし#土を育てる#自然循環の中で生きる #relaeco #ダーチャ#シェアダーチャ#ダーチャライフ

33回の閲覧
  • LINE_APP
  • Facebookの社会的なアイコン
  • Instagram

©2019 by real-a. Proudly created with Wix.com