歴史の生き証人

最終更新: 6月12日



こんな、時代の大転換期に生まれてる奇跡をすごいと思いませんか?


こんな歴史的な瞬間に立ち会えるのだから、歴史にしっかり参加しよう、とそう思います。


わたしはめっちゃそう思ってます。


人の寿命はこれから延びたとしても、わたしが運良く長く長く生きれたとしても、きっとまだたかだか人生100年ほど?


100年といっても長い長い地球の歴史からするとほんの一瞬のこと。


でも、そんな一瞬の間に、ものすごく地球にとって大きな変化となるような、そんな転換期の時にこの世界を生きてるって奇跡に近いことだと思いませんか?




長い長い地球の歴史の中で出来上がった今の文明の悪い部分は改められて良い形で残せるように、今は人類が試されているとき。


エゴで積み上がってきた悪いシステムは崩壊して、いよいよもう自然と調和したものしか残らない、残れなくなっていくのだろうから。


きっともう地球は本気だ。


自らが生きようと決意をしたのだと思う。


地球が生き残るためには淘汰されなければならないものはどんどん淘汰されていくことだろう。


その地球にちゃんと選ばれる人類にならなければ、人は生き残れず、かつての古代文明のように消えてなくなってしまうことでしょう。


今回こそはこの文明をちゃんと人類が生きたまま、次の新しい時代へと引き継いでいきたい。


そのためには、地球とともに調和して生きる生き方にシフトすることなしには次の世代にバトンを繋げない。


今は古い時代の終焉と新しい時代の幕開けの大転換の真っ最中。


古い世界の終わりと新しい世界のはじまりの大混乱期には、指標や道標がなく、多くの人々が灯明を求めて右往左往するかもしれない。


不安感から何か頼れるものを探したり、何かに従いたくなるかもしれない。


でも、もうそうではなく、何かに従う時代は終わり、ひとりひとりが自立して生きていかなくちゃいけない時代になったのだと思います。


不安もあるでしょうけれど、何を頼りに生きていったらと思うでしょうけれど、迷ったら、


そんな時は何事もなく相変わらず淡々と循環し、生き続けている自然たちに目を向けてみよう。


いきるってシンプルなことだと気がつける。


この受けた生命をしっかり生きよう。


歴史の生き証人となろう。


と、誓う朝なのでした。




新しい時代の生き方暮らし方、一緒に作っていきましょう。


この地球を次世代につなぐために、自然の循環の中で生きる持続可能な自給的暮らしの智恵を身につける活動をしています。自然との調和を身につけることで、自己の確立と他者との共生のこころを育み、助け合い自治で、人も地球も健全な世界の実現を目指しています。


ぜひお仲間に。

自然の循環に沿った暮らしを日常に。

ゆるり循環生活のサイト https://relaeco.fun/

地球とともに生きる循環の世界へ。。

あなたが関わる土地を健全なパワーある土地に、そして森に育てていきませんか?

ひとりひとりが今いる場所のパワーを上げていけば地球は大よろこびします♡

コミュニティの活動を発信しています。

Facebookグループ『ゆるり循環生活』



Yuri Mayoko 自然療法美容師です。

代官山のアーユルヴェーダサロンでサロン活動しています。


LINEにてお得な情報やクーポンを配信しています。お友達追加のうえスタンプでも構いませんのでメッセージをくださいませ。



ご予約お問い合わせはLINEから

もしくはオンライン予約にて承ります。

#新しい世界 #受け入れの法則 #絶対大丈夫 #はからない生き方 #おはからい #ゆるり循環生活 #relaxecolife #循環美容 #自然療法 #波動の法則 #引き寄せ #波動療法 #音叉療法 #田んぼ#自給自足#田んぼ学校#農的暮らし#土を育てる#自然循環の中で生きる #relaeco #ダーチャ#シェアダーチャ#ダーチャライフ

35回の閲覧
  • LINE_APP
  • Facebookの社会的なアイコン
  • Instagram

©2019 by real-a. Proudly created with Wix.com