時間は未来から現在へと流れてる

最終更新: 8月25日




先に未来が決まっている、そんな風に思う。


「そこ」に向かって進んでいるんだなって。




何かビジョンが湧く、願いを持つ、というようなことは、未来の自分からの指令なのかもしれない。


それが、えーって思うようなことでも、人に話すと笑われるようなことだとしても、


それを思ってしまった、うっかり夢を描いてしまった、というのは、ある未来の自分から来た指令なんじゃないだろうか?




パラレルワールドという言葉がありますね。


「もしも」の数だけ並行して存在する世界があるというものですが、


無数にある選択肢の中から、ある選択をした結果、現れてくる現実世界のひとつが今見ている世界なんだと。


選択によって無数の可能性があるということ。


たとえば、無一文になってホームレスになるという世界と億万長者になる世界と、どちらも選択ができるということです。


極端な例ですが、この「選択」というのはイメージするということなんでしょうね。


無一文になるタイムラインに生きる世界では「お金の心配をする」ということで、お金がなくなるイメージを強く持つことで「選択」をしています。


お金の心配のないタイムラインだと「お金はなくならない空気のようなもの」という信念がイメージとしてあり「選択」しています。


無数にあるパラレルワールドのどんな世界を自分は選択しているのでしょうか?


自分の心や意識はどの未来とつながっているのでしょうか?


昔20代の時、一人前に稼げる美容師になった時、導いてくれた先輩は「売り上げを上げる」という「意識」が一番大事なんだと教えてくれました。



無限にある選択肢の中のどのタイムラインに今の自分はいるのか?


それは意識的にも無意識的にも選んでそこにいるということ。


無意識に選んでもしも自分が望まないタイムラインにいると感じるなら、意識的に選び直すことができる。


ただし、放っておくと無意識にまた元の望まないタイムラインに戻ってしまう。


だって、無意識はそこ選ぶんだから。


何度も何度も気付いたら選び直すをやらないと戻っちゃいますね。


人に話すと笑われてしまうような夢だとしても、「そうなりたいな」と一瞬でも思うということは、どこかのタイムラインの先にいる未来の自分とつながってその世界を垣間見たから、それが自分の意識に上がってくるのでしょうね。


今の現実と照らし合わせて、いやいやいや、そんな馬鹿なことを考えるのはやめようと一蹴して打ち消すというのが「常識的」なのかもしれないけれど、でもそこを否定しないで、「そうなる」って決めてもいいわけやん。


「決める」とそちらの方向へ向けてグググーっとことの展開がはじまる。


一気にそちらのタイムラインへの移動が始まる。


慣れ親しんだタイムラインとは違うので、一見嫌なことが起こったり、まるで真逆に進んでるかのようなこと、自分にとって負荷になることがたくさん起こったり、ストレス感じることもたくさんあったりして、そこで「あー、やっぱり、間違ってた、引き返そう」と慣れ親しんだタイムラインに戻ってしまい、「ああ現実は違うのね」と元のタイムラインを生きるところに収まってしまう。


ここで願いが叶わなくなってしまうのですよね。


だから、要するに、自分は決めたらあとは何にもしないで起こることを全て受け入れこなしていくだけです。


一回決めたら、絶対そうなるって信じていれば、叶った意識でいる。


そのタイムラインを生きてる自分と同調しているということ。


それをその意識にならず自分の力でなんとかしようとするから、タイムラインが引き戻されてしまうんです。


これ、とタイムラインを決めたなら、そこの意識を持ったまま流れに乗っていくだけでいい。


大切なのは、そのタイムラインにふさわしい意識でいること。


ただそれだけを意識していたらいいのですよね。


ちっぽけな人間のエゴでやりくりしようとすること自体がタイムラインの周波数がが全然違っちゃってるんですよね。



自分が選んだタイムラインと同調してる。ただそれだけなんだよね。


それが次々と起こる引き寄せとか魔法みたいなことに見えるだけだと思う。


決めた未来からそれに合うような出来事が向こうからやってくるということ。


そうやって時間は未来から今へと流れている。ふと、そんな風に感じた朝でした。



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜






書籍「土中環境」 https://relaeco.fun/store/dotyukannkyo



土中環境のこと一緒に学びませんか? 書籍「土中環境」著者の高田宏臣さんから土中環境改善WSを受けます。



自分たちで自然の環境を育てながらその循環の中で生きる、

そんなダーチャを体験する合宿の機会を催します。

里山ダーチャで環境改善講座




8月28日(金)29日(土)

千葉土気山ダーチャ体験合宿


28日 14時 JR外房線土気駅集合

・ダーチャフィールドオリエンテーションと夕飯準備

・高田宏臣さんミニ講座&懇親会


29日

・朝食後 午前 高田宏臣さんによる環境改善WS

・昼食後 WS と片付け ・15時 撤収



参加費:28、29 日ダーチャ体験合宿 12000円

(ゆるり循環がっこう会員 8000円)

    

  28日 ダーチャ体験&高田さんミニ講座夕食懇親会 5000円

  (ゆるり循環がっこう会員 3000円)

    

  29日 高田さんによる森のWSと昼食会 7000円

  (ゆるり循環がっこう会員 5000円)


お申し込みはこちら https://ex-pa.jp/item/28721/s71650



29日高田宏臣さんのWSをオンライン配信します。


29日 9:00〜 森の環境改善WSオンライン視聴 1000円

(ゆるり循環がっこうオンライン会員は無料)


お申し込みはこちら https://ex-pa.jp/item/29059/s73513



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜


循環する自然と調和して生きる。

自然の循環を暮らしに取り入れる。


人が関わることで自然の循環が蘇り生き生きとした命が輝く場所となる。

そして自然の恵みを受け取りながら自然と調和して仲良く暮らす、

そんなコミュニティづくりをしています。


自然の循環に沿った暮らしを日常に。

ゆるり循環生活コミュニティ https://relaeco.fun/



地球とともに生きる循環の世界へ。。

コミュニティの活動を発信しています。

Facebookグループ『ゆるり循環生活』



Yuri Mayoko 自然療法美容師です。

代官山のアーユルヴェーダサロンでサロン活動しています。

LINEにてお得な情報やクーポンを配信しています。お友達追加のうえスタンプでも構いませんのでメッセージをくださいませ。



ご予約お問い合わせはLINEから

もしくはオンライン予約にて承ります。

#新しい世界 #受け入れの法則 #絶対大丈夫 #はからない生き方 #おはからい #ゆるり循環生活 #relaxecolife #循環美容 #自然療法 #波動の法則 #引き寄せ #波動療法 #音叉療法 #田んぼ#自給自足#田んぼ学校#農的暮らし#土を育てる#自然循環の中で生きる #relaeco #ダーチャ#シェアダーチャ#ダーチャライフ

42回の閲覧
  • LINE_APP
  • Facebookの社会的なアイコン
  • Instagram

©2019 by real-a. Proudly created with Wix.com