新時代移行に向けての忙しい日々



休業ステイホーム期間は、おうち時間を楽しみながらも結構忙しい。

次の時代に向けてのやることが山積みありすぎて、ちっともなかなか片付かない。


といっても、これらは以前からやらねばやらねば、と思っていた課題で、休業になって時間ができたからこそ手をつけられること。


ようやくとりかかれてよかった。


1年前から取り組んでたらきっと今頃は新時代を生きれてただろうな。


オンラインでの新しい取り組みのために以前から構想してたことが、あって、それは1年以上も前から考えてたこと。でも、日々のサロンワークや、お店の閉店や移転やらの転機、その中で毎日のご予約をこなすのに精いっぱいで、あと、IT苦手意識もあり、後回し後回しにしてきたことに、今ようやく取り組めている。


自分が持ってる、とっ散らかったwebコンテンツの整理整頓をせねば!と今年1月からwebのコンサルを受けて取り組み始めていたけれど、やっぱり苦手意識を理由にだらだら後回しにしてなかなか先に進めることができなかった。


webの先生曰く「ITリテラシーは高いですよ」って言ってくれるので、自分でIT苦手ということにして怠惰に先送りしてただけだったと気づく。


なんとなくここに来て他にやることがなくなったので、ようやくやらないといけない山積みのことに取り組んでいるという次第。


まあ、やり始めたら楽しいし、こうやって毎朝ブログを書く習慣も身につけつつあるので、山積みのことに向き合いたくなくてPC開くのが嫌で嫌で何日もPCに近づかず、開きもしなかったのが、朝ブログ書くのに開くようになって、そのままPC仕事に取り組めてる。


コロナのおかげです。

お友達が「コロナ効果」で今年の流行語大賞を目指してる!とか言ってたけど、まさに「コロナ効果」だ。


みんなYouTube始めたりとか先を行く人たちに比べたらまだまだだけど、わたしはわたしのwebコンテンツの整理整頓と新たなコンテンツの構築に日々結構忙しい。

そのうちYouTubeもできるようになろう。


あせらずコツコツとやっていこう。


PC苦手意識も捨てたことだし。


いろいろ断捨離してるなー。


さあ、今日もやろ。


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

自然循環の調和のなかで生きる「はからない生き方」

それは、最善へと導かれる「なるようになる世界」

自然循環のなかで、地球とともに生き、助け合いの「結の心」でつながる、血縁を超えた共同体・コミュニティで、田や里山の再生、土を育て森を育てる地球環境を改善していく活動を共にしませんか。。

自然の循環に沿った暮らしを日常に。

コミュニティ『ゆるり循環生活 』



Yuri Mayoko 自然療法美容師です。

代官山のアーユルヴェーダサロンでサロン活動しています。

5/6 まで コロナウイルス感染拡大防止に配慮し休業中

お困りごとはLINEにて承っております。お気兼ねなく何なりとご相談ください。

LINEにてお得な情報やクーポンを配信しています。お友達追加のうえスタンプでも構いませんのでメッセージをくださいませ。



ご予約お問い合わせはLINEから

もしくはオンライン予約にて承ります。

#おうち時間 #新しい世界 #受け入れの法則 #絶対大丈夫 #はからない生き方 #おはからい #ゆるり循環生活 #relaxecolife #循環美容 #自然療法 #波動の法則 #引き寄せ #波動療法 #音叉療法 #田んぼ#自給自足#田んぼ学校#農的暮らし#土を育てる#自然循環の中で生きる #relaeco#ダーチャ#シェアダーチャ#ダーチャライフ

0回の閲覧
  • LINE_APP
  • Facebookの社会的なアイコン
  • Instagram

©2019 by real-a. Proudly created with Wix.com