手放して生み出す



昨日は満月だったそうですね。月見る暇なかったな。


綺麗な満月見られましたか。


満月は手放しの時と言われます。


そういえば、娘を産んだ日も満月だった。


あの日わたしは、自分の体から娘を手放して、一人の人間が産まれたんだな。




■時代の大きな転換期の手放し


たぶん、今強烈にそういう時期なのでしょうね。


時代の大きな転換期。


これからに要らないものは、嫌が応にも手放させられる。


人も物も自分の観念なども。


人生の登場人物の総入れ替えみたいなことも起こるのかも。


いろいろ整理されてゆく。


手放すことで新しいエネルギーが入ってくるから面白い。



そして何を手放すのか、というと、執着。


執着を捨て、そして必要なものは残り、必要でないものは離れていくのだろう。


執着しないで大いなる流れに身を任せよう、ということをいつも以上に


試されているのだということを感じます。


執着を払って払って、捨てて捨てて、そうして残るものそれが宝物。



わたしもいろいろを手放している、ここ数週間。


満月に向かって手放しの周期に沿っていたのね。


主に自分の内側の要らない思い込みや固定観念など。


これを捨てることで、目に見える現実もスッキリと整理されていく


という現象界にも変化が起こってくるのでしょう。


どうなっていくのかは執着しない。


起こることが起こるのでしょう。


そうして、必要な時に必要なことが起こる。ただそれだけ。



そしてそんな満月の日の今日、とってもアメイジングな人との再会が。


ああ、ワクワク、ドキドキ!


これも何か象徴的なことかもしれない。


それは明日のブログで書こうっと。





〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜


循環する自然と調和して生きる。

そんな生き方を実践しようと活動しています。


人が関わることで自然の循環が蘇り生き生きとした命が輝く場所となる。

そして自然の恵みを受け取りながら自然と調和して仲良く暮らす。


自然の循環に沿った暮らしを日常に。

ゆるり循環生活コミュニティ https://relaeco.fun/



地球とともに生きる循環の世界へ。。

コミュニティの活動を発信しています。

Facebookグループ『ゆるり循環生活』



Yuri Mayoko 自然療法美容師です。

代官山のアーユルヴェーダサロンでサロン活動しています。

LINEにてお得な情報やクーポンを配信しています。お友達追加のうえスタンプでも構いませんのでメッセージをくださいませ。



ご予約お問い合わせはLINEから

もしくはオンライン予約にて承ります。

#新しい世界 #受け入れの法則 #絶対大丈夫 #はからない生き方 #おはからい #ゆるり循環生活 #relaxecolife #循環美容 #自然療法 #波動の法則 #引き寄せ #波動療法 #音叉療法 #田んぼ#自給自足#田んぼ学校#農的暮らし#土を育てる#自然循環の中で生きる #relaeco #ダーチャ#シェアダーチャ#ダーチャライフ





36回の閲覧
  • LINE_APP
  • Facebookの社会的なアイコン
  • Instagram

©2019 by real-a. Proudly created with Wix.com