思考行動の周波数

最終更新: 4月10日



今はサロンの活動を自粛しています。


テレビは見ないから、暗いニュースを浴びないので、のんびり平穏な毎日です。


ちょっとずつちょっとずつ家のお片付け


娘と毎日歌いながら楽しい時間


あんまりモノがないほうだと思うのだけれど、それでも、忙しくて、ついついいろいろいらないもの蓄積してきたんだなって思う。いらないものがどんどん整理されていく。


いい時間だ。


与えられた時間をほんとうにありがたいと思う。


昨年は代官山のサロンをビル取り壊しのために退去して、お店を断捨離し、フリーランスになり、あれよあれよという間の怒涛の一年だった。


去年の今ごろは、代官山のサロンを閉じたらその先はどうなるのかまったく何の見当もついていなかった。


ただ、不思議なことにメッセンジャーのように、占いする人やカードリーディングする人や見える聞こえる人などなどが次々と現れては、「決めなくていい、考えなくていい」と同じことを言われるので、これだけみんなして同じこと言うんだからそうか、と馬鹿正直に何にも決めなく何にも考えなく過ごしてた。


わたしにとって先の見えないことなんて慣れっこだ。


今、先の見えないことで不安と心配でいっぱいになってる人多いのかもしれない。


けれど、そんな人たちに何度も何度も言いたい。

絶対大丈夫、なるようになる、なるようにしかならないから。




ここ最近の「こんな時だからこそ」


ほんとによく聞くヒットワードだけど、

こんな時こそ自分が試されるんだなって思う。


その行動の元になってるエネルギーは何?


こんな時だからこその行動のその奥にあるエネルギーは何?


ポジティブシンキングの裏にネガティブシンキングが隠れていることがある。


案外その行動、不安エネルギーがベースになっていたりしません?


不安だ!そうならないために頑張ろう!

前を向いていこう!

これめっちゃ不安エネルギーベース。


今、こんな時こそって言ってる言葉に

わりとそんなエネルギーを感じます。


何をするかじゃなくてどう在るかなのに。。


発するエネルギー=周波数がすべてを創り出すというのに。。


波動療法士としてはそう言いたいです。



そういうエネルギーからはそっと離れて

絶対大丈夫な波動でいようっと。


ちょうどいいや。


波に乗れない波待ちの時はせっかく波がないんだから

プカプカのんびり浮かんでよう


次の波はどこだ!いつ来るんだ!ってハラハラしててもしょうがない。


お家のお片付けして田んぼに行ってのんびり過ごしていよう。


あ、こんな時こそいっぱい田んぼに行けるなー。


明日も田んぼ

あのしあわせな場でいいエネルギーいっぱい浴びてこよう。



こんな時間の流れ方いいなー。


はからない、はからない。

ひとやすみ、ひとやすみ。


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜


自然循環の調和のなかで生きる、はからない生き方

それは、大いなるおはからいに導かれ、なるようになる世界

そんな自然循環のなかで、地球とともに生き、「結の心」でつながる、血縁を超えた共同体・コミュニティで、棚田や里山の再生、土を育て森を育てる地球環境を改善していく活動を共にしませんか。。

※「結の心」(ゆいのこころ)

昔の農村にあった助け合いの心で、

地域で助け合いながら自らを治めていく「自治の心」

自然の循環に沿った暮らしを日常に。

コミュニティ『ゆるり循環生活 』


Yuri Mayoko 自然療法美容師です。 代官山のアーユルヴェーダサロンにてサロン活動してます。


LINEにてお得なクーポン配信しています。

ご予約・お問い合わせはLINEから

もしくはオンライン予約にて承ります

#受け入れの法則 #絶対大丈夫 #はからない生き方 #おはからい #ゆるり循環生活 #relaxecolife #循環美容 #自然療法 #波動の法則 #引き寄せ #波動療法 #音叉療法

#田んぼ#自給自足#田んぼ学校#農的暮らし#土を育てる#自然循環の中で生きる

#relaeco#ダーチャ#シェアダーチャ#ダーチャライフ


64回の閲覧
  • LINE_APP
  • Facebookの社会的なアイコン
  • Instagram

©2019 by real-a. Proudly created with Wix.com