地球のへそへ

最終更新: 2019年10月31日

オーストラリア・シドニーで待ち合わせ。

目的地はウルル(エアーズロック)

地球のへそと言われています。

地球のへそに呼び寄せられたわたし達

シドニーで集結しました。



誘ってくれたYukiさんと、こないだまで代官山サロンでお隣りさんだったネイルサロンAmamdineのオーナーひとみちゃん、そしてわたしと娘。


同じような時期にお店を始めてお隣りさん同士だったひとみちゃんと、まさか一緒に旅することになるなんて!縁ってほんとに不思議で面白い!



聖地はきちんと聖域として守られるべき

26日でオーストラリア原住民アボリジニ族にとっての聖地であるこの場所は聖地としてオーストラリア政府からアボリジニに返還され、以降は聖なる土地ゆえに閉鎖され立ち入り禁止となるという。それはきっと地球にとってはよいこと。地球にとっての要所は聖域として守られないと。


そんなタイミングに誘ってくれたYukiさん。シドニー在住のご友人と、ともに10月生まれで、閉鎖になる直前のウルルで一緒に誕生日を祝おうという旅でした。それを聞いたわたしの「わぁ、いいですね♡」という一言に「じゃあ行きます?」だなんて軽やかに誘ってくれて、「え?じゃあ行こうかな♡」とそれに軽やかに乗っかって。。。


そしてネイルAMANDINEオーナーひとみちゃんとは、お店を閉める最後に一緒にランチして、これまでをねぎらう話でおおいに盛り上がったところで、ウルルの旅の話をしたら、ひとみさん「わぁいいなー、わたしもちょうど今海外に行きたいと思ってて」と言うので、わたし「え?じゃあ行く?」、「行きたーい♡」

わたしもひとみさんも10月生まれ。

奇しくもはじめの旅の目的10月生まれを祝うというのにあてはまってる!

そこにうちの娘(は、8月生まれ・19さい)が加わりなんとなく彼女がキーパーソン的な感じがしていて。。。



なんだか不思議な旅のはじまりはじまり〜です。



オーストラリア大陸に差し掛かる頃にちょうど飛行機の窓から御来光を拝めました。

幸先よい兆し♡



初日は景観美しいビーチ沿いを歩く、ボンダイtoクージー ビーチウォークを満喫しました。

ボンダイビーチは透明で綺麗な海で立派な波が立ってて美しい!シドニーの人々はオシャレで健康意識も高くて素敵な街だなぁって感心しました。こんな暮らししたいなあ。









さて、どんな旅になることやら。






102回の閲覧
  • LINE_APP
  • Facebookの社会的なアイコン
  • Instagram

©2019 by real-a. Proudly created with Wix.com