いつも何度でも何度でも



ブログ毎朝書き始めて4ヶ月半。


書く内容がだんだん自分を振り返り自分に向けてになってきていると思う。


はじめは朝の習慣を身につけるためという動機で書き始め、


習慣になるまで報告をして読んでくれる人がいるというところから、


無意識に、読んでもらえるような文章として書いてた。


ところが、3ヶ月になろうというところで、


もう報告しなくても大丈夫だよ、習慣になったね、このまま書き続けていけばいいよ。


と、書いて報告を卒業することになりました。


そうしたら、ひとりで書くというこの毎日のルーティンが、少しずつ自分との対話のような場になってきた。


自分との約束をいつも果たせているかの確認の場所になってる。


自分を大切に、自分を無視しない、自分がこの世界の創造主であるという、自分に力を取り戻すためのリセットの場。



7月21日に「自分との約束」を書いた。


「自分を信じる心でいる」

どんなときもわたしはわたしを理解する。


どんなときもわたしはわたしを大好きでいる。


どんなときもわたしはわたしを見捨てない。


どんなときもわたしはわたしを置いてけぼりにしない。


どんなときもわたしはわたしをわたしの真ん中に座らせる。


どんな自分も大丈夫、自分を責めたりしない。


ダメなことなんて何にもない、本当は。



この日これを書いて自分と新たな気持ちで約束を交わした。


これを実践して生きること、この日自分に宣誓した。


そうしたら、それに対してちゃんと自分と向き合うためのことが起こる。


自分をみる、自分を知る、そうして自分と向き合う。


そうして気づきを得る。そしてまたちゃんと自分と約束をする。



あの日自分との約束を書いて文章として残しておけて、本当によかった。


自分自身とのこの約束に、ズレが生じた時には、いつもここに立ち返り、


また、約束を交わす。


何度でも何度でもここに立ち返ろう。


今、わたしは自分との約束をちゃんと果たそうとしている。


本当に小さい子どもみたいな自分をちゃんと大切に扱ってあげる。


何度でも何度でも、約束する、裏切らないよ。





〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜


循環する自然と調和して生きる。

そんな生き方を実践しようと活動しています。


人が関わることで自然の循環が蘇り生き生きとした命が輝く場所となる。

そして自然の恵みを受け取りながら自然と調和して仲良く暮らす。


自然の循環に沿った暮らしを日常に。

ゆるり循環生活コミュニティ https://relaeco.fun/



地球とともに生きる循環の世界へ。。

コミュニティの活動を発信しています。

Facebookグループ『ゆるり循環生活』



Yuri Mayoko 自然療法美容師です。

代官山のアーユルヴェーダサロンでサロン活動しています。

LINEにてお得な情報やクーポンを配信しています。お友達追加のうえスタンプでも構いませんのでメッセージをくださいませ。



ご予約お問い合わせはLINEから

もしくはオンライン予約にて承ります。

#新しい世界 #受け入れの法則 #絶対大丈夫 #はからない生き方 #おはからい #ゆるり循環生活 #relaxecolife #循環美容 #自然療法 #波動の法則 #引き寄せ #波動療法 #音叉療法 #田んぼ#自給自足#田んぼ学校#農的暮らし#土を育てる#自然循環の中で生きる #relaeco #ダーチャ#シェアダーチャ#ダーチャライフ




0回の閲覧
  • LINE_APP
  • Facebookの社会的なアイコン
  • Instagram

©2019 by real-a. Proudly created with Wix.com