人を信じ幸せを願い続ける




昨日は25年ぶりに恩のある人との再会が叶いました。


今のわたしが在るおかげの、偉大な先輩美容師のようこさん。


とっても自然体でシンプルに自分を生きている人です。


いつも自分に軸があってぶれない、そしてとっても愛情深いのです。


超超怖い先輩だったけど、めっちゃくちゃ可愛がってもらいました。


とにかくわたしは本当に人には恵まれていて、出会う人出会う人みんなによくしてもらって愛情深い人たちのおかげでここまで来ました。


これは本当に自慢です。



20代の頃、その頃のわたしは坊主で金髪、バリバリに美容師してた。


美容師として一人前に売り上げがあげられるようになったのは


この時のオーナーの先生やようこさんありきだなあと思っています。


今思えば、あの若かりし頃、いい加減で扱い辛かったであろうわたしをよくもまあ見放さずに可愛がってくれたものだと思います。


フランスに旅行に行って帰ってこないなど、クビになってもおかしくないようなことも。


それでも、放り出さずに育ててくれて、トップクラスの売り上げをあげられる一人前の美容師にしていただきました。


やめるときには、「娘を嫁に出す気分だ」とまで言ってもらった。


「嫌なことがあったらいつでも戻っておいで」そんな風にも言ってもらって、


そうやって見送ってもらってから、いろんないろんなことがあって、こんなところまで来てしまいましたよ。


いきなりお店を開いたり、東京へ知り合いゼロもちろんお客様もゼロで出てきたりして


そんな行き当たりばったりにでもやってこれたのは


あの頃に売り上げというものは上げられるんだという「意識」を身につけられたから。


ようこさんが言ってた「意識」が一番大事ということ、それを胸に。


だから、絶対大丈夫!と思ってやってこれた。


そして、頑張ってたどり着いたこの場所に来てくれるなんて、感激すぎる。


とにかく、ようこさんは、スーパーあげまん。


関わった人の人生をあげる人。


わたしも上げてもらったなあ。


そして、とくにご主人とのエピソードは圧巻です。


ご主人との出会いから結婚に至るまでの四半世紀にも及ぶ、そして結婚後から今に至るまでのストーリーはどんな映画よりドラマよりもドラマチックです。


そこにはようこさんの「人を信じとことん信じて待つ」という愛がある。


そのシンプルでぶれない強さが素晴らしいのです。


それがようこさんのあげまんたるゆえん。




■信じて願い続けることは死ぬまでやめない


わたしも人を信じてる、世界を信じてる。


そこが自分の強みと思う。根拠なく絶対大丈夫と思えるゆえん。



どの人も生きて幸せでいることを信じて願い続けてる。


それは誰に対しても。世界に対しても。



信じて裏切られることなんてこれまでも一度もなかったし、これからもたぶんない。


裏切りには必ず疑いがある。


信じられていると裏切るということはできないと思ってる。


信じた先に在るもの、これを信じている。


だから何があっても絶対大丈夫。





〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜


循環する自然と調和して生きる。

そんな生き方を実践しようと活動しています。


人が関わることで自然の循環が蘇り生き生きとした命が輝く場所となる。

そして自然の恵みを受け取りながら自然と調和して仲良く暮らす。


自然の循環に沿った暮らしを日常に。

ゆるり循環生活コミュニティ https://relaeco.fun/



地球とともに生きる循環の世界へ。。

コミュニティの活動を発信しています。

Facebookグループ『ゆるり循環生活』



Yuri Mayoko 自然療法美容師です。

代官山のアーユルヴェーダサロンでサロン活動しています。

LINEにてお得な情報やクーポンを配信しています。お友達追加のうえスタンプでも構いませんのでメッセージをくださいませ。



ご予約お問い合わせはLINEから

もしくはオンライン予約にて承ります。

#新しい世界 #受け入れの法則 #絶対大丈夫 #はからない生き方 #おはからい #ゆるり循環生活 #relaxecolife #循環美容 #自然療法 #波動の法則 #引き寄せ #波動療法 #音叉療法 #田んぼ#自給自足#田んぼ学校#農的暮らし#土を育てる#自然循環の中で生きる #relaeco #ダーチャ#シェアダーチャ#ダーチャライフ

129回の閲覧
  • LINE_APP
  • Facebookの社会的なアイコン
  • Instagram

©2019 by real-a. Proudly created with Wix.com