ワクワクなエネルギー



やりたいことを考えるときには、自分にとっていちばんの理想のかたちはなにか、こうなったら最高!と思うことを考えよう。


いろんな事情はあると思いますが、事情ばっかり考えて、まあ、これくらいが妥当かな。という考え方では結局は自分が本当にやりたかったことからズレてしまい、あまりワクワクしない現実に自分を置くことになる、そんなのつまらないです。


実際に自分にとってほんとうに理想的でワクワクするのはどんなことか、いろんな事情を考えないで、人のこととか考えなかったら、こうなったらめっちゃ嬉しい!素敵!ということを、できるかできないかはさておき、やりたい!って思ってみるだけでいいのです。


それを思い描いてそこに身を置いてる自分を想像してワクワクして嬉しくなる。このプロセスを自身で味わうだけでそれだけで現実はそちらへ向かって動きだします。


これが周波数リモコンをなりたい現実のチャンネルに合わせるということです。


実際にすぐにそんな理想的なことがができるかできないかはその時考えることではないです。


そこで、「でも、今の事情では無理だよな〜…」という思考を発展させないこと。


そうなりたい!と思ったらそのワクワクした気持ちのまま(ここ重要)それに向けて何ができるかな〜、とできること考えます。


そのワクワクなエネルギー周波数でいることが大事なのでそこからの思考のパターン次第で叶うか叶わないかの分かれ道になります。


もし、そのために何ができるかな〜?と思うときに、いろいろできない理由考えはじめたら、そこで思考ストーップ!考えるのやめて目の前の現実に淡々と戻ってください。できないと考える思考回路を止めます。


せっかくやりたいことを思い描いたのに、それに「できない、できない、できない」と上書きしていくのはやめましょう。


せっかく芽生えた「やりたい」の芽を摘まないで。


できないって考える思考に気がついてそれをデリートしていく、そんな癖をつけていくといつの間にかできないと考える思考回路が絶たれていきますよ。


そうなったらできない理由探しをする思考パターンから何ができるだろうとできることを探す思考パターンになります。


ほんとうにできるかな?という疑いの思考パターンも気がつくたびにデリートしていくと、絶対できるよね!という信頼の思考パターンに書き換わっていきます。


できない理由探しや疑いの思考パターンが染みついていると、やりたいの芽を散々摘み取った挙げ句、やりたいことが何かわからない、やりたいことなんて特にない、てことになってしまう。


やりたいの芽は摘まないで大切に育てていこう。そして必ず花を咲かせよう。


わたしが人と話していて、その人のほんとうにやりたい!と思うことの核心に触れたときには、必ずみなさんぱぁーっと明るい表情になります。その明るい表情はもうずっとわたしの目に焼きついて忘れられません。そのかたがその瞬間ワクワクした感覚、それを体感したその瞬間、リモコン発動してると思うのです。


そこからプログラミングにしたがって現実世界がそのように展開していくから、あとはもう変に思考しないで、すぐに目の前の現実に戻って淡々と目の前を生きるのがいいと思う。変に思考し続けるとそれはただの妄想になるし、結果への執着になってエネルギーがうまく流れなくなってしまうから、一瞬でもワクワクしたらそれでリモコンセット完了なのであとは現実を淡々と生きていると大いなるおはからいによってそちらへと導かれていくと思います。


あとは芽を摘む思考パターンに気がついたらデリート。


やることはそれだけかな。


自然栽培の田んぼで生きる草や虫や鳥やその他もろもろの命たちの、ただ「生きる」という営みを目の当たりにすると、シンプルに「生きる」ということを学ばさせられますよ。


生きるを学ぶ場、ぜひ一度体験しに来てみてください。


【実践】自然栽培田んぼがっこう

日本人が自給的な暮らしを考えるとき、まず自作したい米と大豆。

日本各地に自然栽培を広めてこられた先生の指導のもと、

自然の循環に沿った自然栽培を学ぶことで、自然とともに生きる、苦しみを伴わない、いつまでも続けられる自給的な知恵が身につきます。

活動場所:横浜市青葉区の自然栽培田んぼ

活動日:毎週 水曜日と土曜日

参加費:体験参加 3000円


ダーチャ決起集会 開催決定!

6月5日 20:00〜

ZOOM開催 あなたのいる場所でぜひご参加ください。

第一回 決起集会では、「循環」についてお話しましょう。

暮らしに循環をとりいれる第一歩として「キッチンから循環生活」というテーマで、キッチンにコンポストを設えることをとおして自然の循環の仕組みについてのお話をします。

そしてまた、みなさんでの意見交換もしていきましょう。

ぜひご参加くださいませ。

参加費1000円

(ゆるり循環がっこうメンバー、コミュニティメンバーは無料)

お申し込みはこちら

https://ex-pa.jp/item/26647/s59542

自然の循環に沿った暮らしを日常に。

コミュニティ『ゆるり循環生活 』の活動

オンラインダーチャ集会

ロシアの菜園付き別荘「ダーチャ」のような自給的な二拠点生活を実現するために、

実際に必要になる実用的なことなどを毎回テーマに沿って学び、コミュニティの運営や自治について話しあう集会です。

自給的な暮らしを実現していこう。

今、いろいろな場所でそんなムーブメントがおこりつつあります。

ただ、それも自然の声を聞き、その調和と循環に沿ったものでなければ、ずっと持久的に続けいくのは難しく、次第に苦しみが生まれたり、結果挫折をしてしまったりということになりかねません。いつまでも続けていける自給的な智恵と能力をともに学び身につけていきましょう。

参加費1000円

(ゆるり循環がっこうメンバー、コミュニティメンバーは無料)

オンライン「自然学講座」

「自然栽培」土地を耕すにあたって何から始めて土地とどのように関わっていけばいいのか、どうすればその土地のパワーを上げていくことができるのか、といったことを事例をもとに詳しく解説していただきます。

「次世代の森づくり」また暮らしの中に森を育てる。

木々が健全に調和しながら育ち合う植樹の仕方があります。

身近な場での環境改善の様子などオンラインでお届けします。

参加費1000円

(ゆるり循環がっこうメンバー、コミュニティメンバーは無料)

オンラインコミュニティ「ゆるり循環生活」

月額会費1000円でオンラインコミュニティメンバーとなり、前述の講座がいつでも何度でもオンライン視聴可能、またダーチャ集会に参加無料となります。

オンラインで会員相互に交流し、共に「結いの心」を育みながらコミュニティの共同運営に参加してください。

(現在準備中6月サイトオープンしスタートします)

ゆるり循環がっこう

入会費:30000円

(5月中のご入会は無料)

月会費:10000円

前述の「自然学講座」「ダーチャ集会」「オンラインコミュニティ」「自然剤倍田んぼがっこう」いずれも無料で通い放題となります。

あなたが関わる土地を健全なパワーある土地に、そして森に育てていきませんか?

ひとりひとりが今いる場所のパワーを上げていけば地球は大よろこびします♡

ぜひお仲間に。

自然の循環に沿った暮らしを日常に。

コミュニティ『ゆるり循環生活



Yuri Mayoko 自然療法美容師です。

代官山のアーユルヴェーダサロンでサロン活動しています。

LINEにてお得な情報やクーポンを配信しています。お友達追加のうえスタンプでも構いませんのでメッセージをくださいませ。



ご予約お問い合わせはLINEから

もしくはオンライン予約にて承ります。

#新しい世界 #受け入れの法則 #絶対大丈夫 #はからない生き方 #おはからい #ゆるり循環生活 #relaxecolife #循環美容 #自然療法 #波動の法則 #引き寄せ #波動療法 #音叉療法 #田んぼ#自給自足#田んぼ学校#農的暮らし#土を育てる#自然循環の中で生きる #relaeco #ダーチャ#シェアダーチャ#ダーチャライフ





0回の閲覧
  • LINE_APP
  • Facebookの社会的なアイコン
  • Instagram

©2019 by real-a. Proudly created with Wix.com