タイミングはいつも絶妙


澤野新一朗氏インスタグラムより

人生の要登場人物は少ない。


いつも、こういうタイミングの時に現れる人というのがいる。


転機になるとき必ず現れる人というのがいる。


わたしがそんな人だと言ってくれる人が昨日サロンに来てくれました。




そのかたは小学校の先生でとても可愛いきれいな人。


なかなかにドラマチックな人生を歩んでおられます。


彼女はミクロネシアの小学校で教えていて、今回コロナで引き戻され帰国してきたのでした。


純粋で真っ直ぐに、子供たちへの教育に向き合っていて、そのために、初めて会ったときから、日本の教育現場というものに疑問を持たれ、悩んでらっしゃいました。


そんな悩んでいたときにサロンに来てくれて、お話を聞かせてくれたのでした。


そうやって疑問を持っていた日本の小学校教育の現場を飛び出して、ミクロネシアに行き、そこで子どもたちを教えていたのでした。


ミクロネシアの学校は自由で、出席すらとらない、無断でお休みしても翌日、昨日はこんなことがあったんだ、と楽しそうに話すんだというような、自由さおおらかさなんだそう。


とても楽しい学校生活で子どもたちからもたくさん学んだそう。


ところが帰ってきてしまった、これからどうしよう?と考えたときに、彼女がミクロネシアの子どもたちと過ごして得たことから、不登校の子供たちの集まる場をつくり、プログラム組んでなにか育ちあいのようなことをしたいという。


素敵で楽しみ。




ところで昨日、彼女が来店したタイミングでは、前のお客様が長引いてしまい、お待たせしてしまうということになりました。


その前のお客様というのが、南アフリカの奇跡的な野生の花園の写真を撮り世界に紹介したことから、南アフリカ共和国の観光大使として活躍されてる写真家の澤野新一朗氏の奥様でした。


実は澤野氏は、写真でその場の大自然のエネルギーを写し撮り伝えるだけでなく、花びらにたまった朝露などを収集した、フラワーエッセンスもプロデュースされていて、時々わたしのサロンでも人を集めては奇跡の花園のフラワーエッセンスセッションを開催してきました。


先ほどの小学校の先生の彼女も、フラワーエッセンスセッションに参加されたことがあり、それがきっかけで、ミクロネシアに移住するという流れになったのだそうです。


そんな彼女の転機のきっかけとなった澤野さんが、奥様をお迎えにサロンにひょっこり現れて、なんと2年ぶりの再会となったのです。


これは、澤野さんの奥様の施術を長引かせてしまい、彼女が待つということになったからこそという、偶然に偶然が重なって起こったこと。


「ここでまた、人生の転機に会う人に会ったということは、またわたしの人生何か始まりそう!」と言う彼女とその場のみんなで盛り上がりました。


また彼女の人生がこれからどんな展開していくのか楽しみです。


考えてみると、人生で出会う人の中でキーパーソンになる人というのは決まっていて、その数は少ないですね。


こういうタイミングで必ずこの人が登場する、なんてことしょっちゅう起こります。


そういう人とは、人混みの中でも偶然会うなんてことで再会したり、なんでこの広い地球のたくさん人がいる中ですごい確率でこんな絶妙なタイミングで会うの?

って感じで不思議です。


面白いですよねー。


わたしの周りで、いつもそんなことばっかり起こるから、それが普通になってしまって、もうあまり驚かなくもなってる。


ああ、ここでこういう偶然になるってことは何かあるよねー、なんだろねー。ってそんな感じ。


また、澤野さんの奇跡の花園フラワーエッセンスの会も開催しましょうか。


みなさん、いろいろな変化体験、面白いです。


フラワーエッセンスというのはイギリスの医師バッチ博士が体系化した波動療法で、植物のもつ固有のエネルギーを水に転写したものを口から飲んだりスプレーして取り入れることで、それぞれのエネルギーとの共鳴により心身の不調を緩和したりするもので、副作用なく赤ちゃんやお年寄りやペットにも安心して使えるものです。


今度またサロンで開催しようかと思います。




■明日7月2日オンラインでのダーチャ集会を開催


今回は、持たない時代のシェアリングエコノミーとしてのシェアダーチャについてみんなで構想を練って話し合ってみたいと思います。

ぜひご参加のうえ皆様の考える新しい生き方についてお聞かせください。

7月2日(木)15:00〜16:30

ZOOM開催 あなたのいる場所でご参加ください。

参加費:1000円 お申し込みはこちらhttps://ex-pa.jp/item/27842/s65953

(田んぼがっこう生徒・オンライン会員は無料 → https://relaeco.fun/nyukai



■自然と栽培田んぼがっこう

自然循環の中で生きるための活動として自然の循環の中での栽培する田んぼで学んでいます。

こちらは今、田植えの真っ最中で、自然とともに栽培する田んぼでの田植えを体験していただけます。

毎週水曜日と土曜日の田んぼがっこうへぜひお越しください。

体験参加は3000円

場所は横浜市青葉区です。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

この地球を次世代につなぐために、自然の循環の中で生きる持続可能な自給的暮らしの智恵を身につける活動をしています。自然との調和を身につけることで、自己の確立と他者との共生のこころを育み、助け合い自治で、人も地球も健全な世界の実現を目指しています。

ぜひお仲間に。

自然の循環に沿った暮らしを日常に。

ゆるり循環生活のサイト https://relaeco.fun/

地球とともに生きる循環の世界へ。。

あなたが関わる土地を健全なパワーある土地に、そして森に育てていきませんか?

ひとりひとりが今いる場所のパワーを上げていけば地球は大よろこびします♡

コミュニティの活動を発信しています。

Facebookグループ『ゆるり循環生活』



Yuri Mayoko 自然療法美容師です。

代官山のアーユルヴェーダサロンでサロン活動しています。

LINEにてお得な情報やクーポンを配信しています。お友達追加のうえスタンプでも構いませんのでメッセージをくださいませ。



ご予約お問い合わせはLINEから

もしくはオンライン予約にて承ります。

#新しい世界 #受け入れの法則 #絶対大丈夫 #はからない生き方 #おはからい #ゆるり循環生活 #relaxecolife #循環美容 #自然療法 #波動の法則 #引き寄せ #波動療法 #音叉療法 #田んぼ#自給自足#田んぼ学校#農的暮らし#土を育てる#自然循環の中で生きる #relaeco #ダーチャ#シェアダーチャ#ダーチャライフ



181回の閲覧
  • LINE_APP
  • Facebookの社会的なアイコン
  • Instagram

©2019 by real-a. Proudly created with Wix.com