ゴールの設定

最終更新: 8月24日



わたしはいつでも、今の状況は、わたしが描いた最高の未来予想図に対して、起こることが必然で起こっていると思っています。



世界は自分で創っている。自分の見ている世界においての神様は自分なんだ。


こんな不自由なコロナの禍なんてのも、想像もしてなかったけれど、起こっているということは、確実にその先よくなることのために今起こっている、もっと言ったら、自分がその後の世界のために起こしているとも言えるかもしれません。



今、不都合に見えることも、結果良くなるためのこと、よくなると信じていればそうなるんです。


体に起こる病気なんていうものも、体全体のバランスのために調和を取ろうとして発生する自然治癒力の一環なのですよね。


自然災害というのも地球の自浄作用だと考えれば仕方のないことで、むしろ地球が生きようとする健全なことなんですよね。


わたしは、こうなったらいいなあ、と自分にとっての最高な世界を設定したからには、必ずそうなると思っています。


信じて疑わない。


そして、その途中で起こることは全部プロセスなんだと思います。


一見危機のように感じることも、それって物事が大きく発展するときには起こること、


ピンチはチャンス、という風に見ると、ぜーんぶいいことしか起こっていないということになります。


トラブルは与えられたギフト。


描いた最高の結果を信じるということは、起こることをプロセスとして受け止められるということ。


結果を信じていることと結果に執着することは違う。


起こることをプロセスとして受け入れるには、結果に執着しないでいないとできないです。


執着というのは不信です。信じていないから、起こることをプロセスと受け止められないでそれを結果のように感じてしまうのですよね。


最後にはよくなることを知ってるからには、起こることごとをいい悪いでジャッジせずにいられればいいのだけれど、でも嬉しかったり悲しかったりという感情って湧き起こります。


人間だもの。


人間なので感情は起こり、揺さぶられたりもしますが、それでも芯に自分の信念があれば、そんな自分をなだめケアしながらもピンチを乗り越える。


そう思ってると逆に、ピンチにもちょっとワクワクした気持ちがあったりもします。



感情って「こうなりたい」ってゴールを設定する原動力ではありますが、その途中途中で起こること全てに感情が反応して引っ張られていたら、最初に設定したゴールがぶれてしまいます。


でも、都度、湧き起こる感情を無視したり押さえ込んだりするというのは違うくて、


ちゃんとそう感じる自分をも受け止めてあげるという自分のケアもしてあげなければ小さい自分は拗ねてしまう。


設定したゴールを信じれていれば、嬉しい悲しいの感情を味わう現実を、プロセスとして存分に味わっていいんだと思える。


傷ついたとしても、転けたとしても、また、起きてゴールに向かって歩き出す。



わたしももうずっと七転び八起きしてきてる、この人生で。


何度もゼロになってきたし、ゼロからのスタートを何度もしてきた。


でもいつもゼロになってもまた、目指すだけ。


ある意味、ゼロにするというのはエネルギーが発生するのでいいことなんです。


でも、世の中にはゼロにするのが怖いという人が多いんだなあ、と思います。


でもね、絶対に絶対に大丈夫!ゼロにはならないから。


捨てても残るものがある、それが大きな宝物なんです。


それを元手にさらに大きなものを手にしていくことができるんです。


そうやって、わらしべ長者みたいにして自分の世界を発展させていくことができるんです。


ずっとわらしべ長者やってきたし、今もその途中。


起こることはプロセスとして受け止め、そのひとつひとつを大切にしていきたい。


そう思って生きています。



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜


自分たちで自然の環境を育てながらその循環の中で生きる、

そんなダーチャを体験する合宿の機会を催します。

里山ダーチャで環境改善講座


8月28日(金)29日(土)

千葉土気山ダーチャ体験合宿


28日 14時 JR外房線土気駅集合

・ダーチャフィールドオリエンテーションと夕飯準備

・高田宏臣さんミニ講座&懇親会


29日

・朝食後 午前 高田宏臣さんによる環境改善WS

・昼食後 WS と片付け ・15時 撤収



参加費:28、29 日ダーチャ体験合宿 12000円

(ゆるり循環がっこう会員 8000円)

    

  28日 ダーチャ体験&高田さんミニ講座夕食懇親会 5000円

  (ゆるり循環がっこう会員 3000円)

    

  29日 高田さんによる森のWSと昼食会 7000円

  (ゆるり循環がっこう会員 5000円)


お申し込みはこちら https://ex-pa.jp/item/28721/s71650



29日高田宏臣さんのWSをオンライン配信します。


29日 9:00〜 森の環境改善WSオンライン視聴 1000円

(ゆるり循環がっこうオンライン会員は無料)


お申し込みはこちら https://ex-pa.jp/item/29059/s73513



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜


循環する自然と調和して生きる。

自然の循環を暮らしに取り入れる。


人が関わることで自然の循環が蘇り生き生きとした命が輝く場所となる。

そして自然の恵みを受け取りながら自然と調和して仲良く暮らす、

そんなコミュニティづくりをしています。


自然の循環に沿った暮らしを日常に。

ゆるり循環生活コミュニティ https://relaeco.fun/



地球とともに生きる循環の世界へ。。

コミュニティの活動を発信しています。

Facebookグループ『ゆるり循環生活』



Yuri Mayoko 自然療法美容師です。

代官山のアーユルヴェーダサロンでサロン活動しています。

LINEにてお得な情報やクーポンを配信しています。お友達追加のうえスタンプでも構いませんのでメッセージをくださいませ。



ご予約お問い合わせはLINEから

もしくはオンライン予約にて承ります。

#新しい世界 #受け入れの法則 #絶対大丈夫 #はからない生き方 #おはからい #ゆるり循環生活 #relaxecolife #循環美容 #自然療法 #波動の法則 #引き寄せ #波動療法 #音叉療法 #田んぼ#自給自足#田んぼ学校#農的暮らし#土を育てる#自然循環の中で生きる #relaeco #ダーチャ#シェアダーチャ#ダーチャライフ

34回の閲覧
  • LINE_APP
  • Facebookの社会的なアイコン
  • Instagram

©2019 by real-a. Proudly created with Wix.com