アナスタシアからの叡智

最終更新: 8月24日


アナスタシアという書籍があります。


ロシアのシベリアの森の奥深くにひとりで住み古代からの叡智を受け継ぐ部族の末裔の女性、アナスタシアが伝えるメッセージを、実業家のウラジーミル・メグレ氏がまとめ、書籍化したもので、全10巻もある、17ヵ国語に翻訳され世界中で読まれている大ベストセラーです。




内容は、超古代から未来までの地球においての人類の在り方、地球と宇宙と調和して暮らす智慧、なぜ現在不調和な地球環境となってしまっているのか、地球と人類が調和して暮らし、さらに人類がその無限の可能性を拡げていくには、と言ったことがぎっしりと書かれている地球と宇宙の叡智の百科事典のような書籍です。


この中でアナスタシアが「ダーチャ」について触れており、このダーチャを実践する人々「ダーチュニク」により、彼らが関わる土地を愛でることで地球は喜び、瀕死の息を吹き返したということが語られている場面があります。


これを読む以前から「ダーチャ」というものを知っていて、いつか実現できたらなあ、と思っていたわたしは、この書籍「アナスタシア」に惹きつけられました。


この「アナスタシア」のファンの人々により、世界中で、日本でも各地でアナスタシアの読書会など開かれています。



もう、この地球と宇宙の百科事典は、なかなか全部を読み切れません。


わたしはとてもじゃないですが、まだ全部を読み切れていません。



ですが、これを熟読されている方はいらっしゃって、そして、その内容を噛み砕いて、しかもご自身の解釈をなるべく入れない形で伝えようとしてくれている方がいます。


それが、鍼灸師で自然療法家の遠藤聡哲先生です。


遠藤先生は、東京・自由が丘と八ヶ岳との二拠点で治療院を営んでおられ、鍼灸や自然植物療法のほか、ケイシー療法などで数多くの難病の方の治療にあたっておられます。


わたしは昨年から遠藤先生が主催されるアナスタシアの叡智という勉強会に参加させてもらってきました。


遠藤先生はなるべくご自身の解釈が入らないように、本の内容のメッセージを、読み手の人がそれぞれに受け取れるように、と考えて伝えてくれてます。


わたしは何度かこの勉強会に参加して、ダーチャへの思いをさらにさらに強くしたものです。



そして、遠藤先生はアナスタシアのメッセージに託された、これからの理想的な地球環境の実現に向けて行動されてもいます。


そのために八ヶ岳と東京の二拠点生活をはじめられているのですが、昨年秋には何度か八ヶ岳への視察にも一緒に行きました。

八ヶ岳やつはドームハウス 



そんな遠藤先生が昨日半年ぶりにリアルでのアナスタシア交流会というのを開催されて、わたしは、本当にたまたま流れで参加することになりました。


縁とか流れってほんとうに面白いものです。


アナスタシアの会に集まる方々は、それぞれに本の内容から受け取ったメッセージを実践しようとされてる方ばかりで、みなさんお一人お一人それぞれの背景や取り組みがとてもとても興味深い。


そして、久々のリアルの集いという場に参加して、何かまた、化学反応のようなものも感じられました。新しい流れが何かしら起こりそう、それぞれの皆さんに。


そういえば、昨年春ごろから始まった勉強会「アナスタシアの叡智」でしたが、そこから主催の遠藤先生も、参加の方々もどんどん動いていかれ、まるで「アナスタシア」に誘導されるように、新しい道を歩んでおられる。


きっと何かの力学が働いている。


動き、流れに逆らわずそれぞれに起こるムーブメントに乗っていかれているのだと感じます。


昨日は奇しくも、新月だったそうで、また新しい始まりが流れとして起こっていくタイミングなのだとか。


今はただでさえ大転機の真っ最中だけれど、そんな中でもこの8月9月は大きく動く時だとあちらこちらで言われています。


昨日はまた、何かか動き出したのかもしれません。


これからまた、どんどん加速するスピードで様々動いていく流れに乗らされているのだなあ。


どんな景色が目の前に繰り広げられてくるのか、楽しんで見ていることにしましょう。



そして今日はオンラインのイベントも開催されるようですよ。

ご興味のある方は是非どうぞ

アナスタシアからの叡智〜第2回〜



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜


アナスタシアの説く世界のように

自分たちで自然の環境を育てながらその循環の中で生きる、

そんなダーチャを体験する合宿の機会を催します。

里山ダーチャで環境改善講座


8月28日(金)29日(土)

千葉土気山ダーチャ体験合宿


28日 14時 JR外房線土気駅集合

・ダーチャフィールドオリエンテーションと夕飯準備

・高田宏臣さんミニ講座&懇親会


29日

・朝食後 午前 高田宏臣さんによる環境改善WS

・昼食後 WS と片付け ・15時 撤収



参加費:28、29 日ダーチャ体験合宿 12000円

(ゆるり循環がっこう会員 8000円)

    

  28日 ダーチャ体験&高田さんミニ講座夕食懇親会 5000円

  (ゆるり循環がっこう会員 3000円)

    

  29日 高田さんによる森のWSと昼食会 7000円

  (ゆるり循環がっこう会員 5000円)


お申し込みはこちら https://ex-pa.jp/item/28721/s71650



29日高田宏臣さんのWSをオンライン配信します。


29日 9:00〜 森の環境改善WSオンライン視聴 1000円

(ゆるり循環がっこうオンライン会員は無料)


お申し込みはこちら https://ex-pa.jp/item/29059/s73513



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜


循環する自然と調和して生きる。

自然の循環を暮らしに取り入れる。


人が関わることで自然の循環が蘇り生き生きとした命が輝く場所となる。

そして自然の恵みを受け取りながら自然と調和して仲良く暮らす、

そんなコミュニティづくりをしています。


自然の循環に沿った暮らしを日常に。

ゆるり循環生活コミュニティ https://relaeco.fun/



地球とともに生きる循環の世界へ。。

コミュニティの活動を発信しています。

Facebookグループ『ゆるり循環生活』



Yuri Mayoko 自然療法美容師です。

代官山のアーユルヴェーダサロンでサロン活動しています。

LINEにてお得な情報やクーポンを配信しています。お友達追加のうえスタンプでも構いませんのでメッセージをくださいませ。



ご予約お問い合わせはLINEから

もしくはオンライン予約にて承ります。

#新しい世界 #受け入れの法則 #絶対大丈夫 #はからない生き方 #おはからい #ゆるり循環生活 #relaxecolife #循環美容 #自然療法 #波動の法則 #引き寄せ #波動療法 #音叉療法 #田んぼ#自給自足#田んぼ学校#農的暮らし#土を育てる#自然循環の中で生きる #relaeco #ダーチャ#シェアダーチャ#ダーチャライフ

40回の閲覧
  • LINE_APP
  • Facebookの社会的なアイコン
  • Instagram

©2019 by real-a. Proudly created with Wix.com