ゆるり循環生活オンラインコミュニティ始動



昨日はオンラインダーチャ決起集会でした。パチパチパチ!


ゆるり循環生活の活動が始動です。


わたし達がオンラインで繋がって、同じように各地でそれぞれの場所で取り組むことをシェアしながら、循環させていく。


そんな活動の第一歩です。


ひとりではできないようなことをみんなで協力して成し遂げる。


支配を必要としない、何かに依存しなくても生きていける助け合い自治の心と力を身につけていく。


そんな繋がりを拡げていき、これからの新しい世界を生きていける、地球にとっても調和した人類の輪を拡げていきたいとの願いがあります。


(ゆい)という、昔の農村にあったような、小さな集落で行われてた住民総出で行う共同作業では、一人で行うには多大な費用と期間、そして労力が必要な作業が、助け合い協力しあう相互扶助の精神で行われて成り立っていた。


この、結いの心を身につけて、大きな政府などに頼らなくても、なんとか自分たちで生きていける精神でもって生きていく世界に、これからはなっていくと思います。


そのための人と人との繋がりを持っていきたい。


この今の発達したネット環境だと、距離を超えて多くのひとと繋がれる。


そこに可能性を感じています。


こんなムーブメントはきっとこれからそこかしこで起こりつつあると思うのです。


実践できる場は各所それぞれだけど、小さな集まりが繋がって、こんな助け合い精神をみんなで育み合えたら、よい育ち合いの大きなフィールドとなるのではないか。


集落が村になって、村が郷になって、さらに大きなことも助け合い協力して成し遂げることができる。


それがオンラインという場で育くんでいけたら。


そうしたらもう政治に文句言うこともなくなります。


わたし達が実践学びの場としている自然栽培田んぼもほんの小さなスペースで、ここに通える距離や場のキャパにも限りがあり、そこで学べる人は限られてしまいますが、こういうことに取り組む人たちがきっと沢山各地にいて、こんな集まりが沢山できていけば、全体として大きなムーブメントになっていくことでしょう。


もうそういう時代になっていってる。


そこでそういう新しい「自治体」同志で繋がっていきたい。


ぜひ繋がってください。



ぜひお仲間に。

自然の循環に沿った暮らしを日常に。

ゆるり循環生活のサイト https://relaeco.fun/


地球とともに生きる循環の世界へ。。


あなたが関わる土地を健全なパワーある土地に、そして森に育てていきませんか?

ひとりひとりが今いる場所のパワーを上げていけば地球は大よろこびします♡


コミュニティの活動を発信しています。

Facebookグループ『ゆるり循環生活』



Yuri Mayoko 自然療法美容師です。

代官山のアーユルヴェーダサロンでサロン活動しています。


LINEにてお得な情報やクーポンを配信しています。お友達追加のうえスタンプでも構いませんのでメッセージをくださいませ。



ご予約お問い合わせはLINEから

もしくはオンライン予約にて承ります。

#新しい世界 #受け入れの法則 #絶対大丈夫 #はからない生き方 #おはからい #ゆるり循環生活 #relaxecolife #循環美容 #自然療法 #波動の法則 #引き寄せ #波動療法 #音叉療法 #田んぼ#自給自足#田んぼ学校#農的暮らし#土を育てる#自然循環の中で生きる #relaeco #ダーチャ#シェアダーチャ#ダーチャライフ

41回の閲覧
  • LINE_APP
  • Facebookの社会的なアイコン
  • Instagram

©2019 by real-a. Proudly created with Wix.com