これからの行動基準



おめでとう娘♡ 今日で二十歳、あっという間で驚きです。


宇宙の流れに乗って、楽しい人生を生きてね♡




宇宙は循環だ。


素粒子から、地球の自転から、太陽を中心に回る惑星、さらに壮大な銀河の動きまで。


一瞬たりとも止まることなく動き続けるエネルギーの循環。


その中にみんな生かされていて、その循環の流れに逆らっては生きられない。


新月、満月、上弦、下弦の月の周期も春夏秋冬の四季のサイクルも。


変わっていく季節を名残惜しみながらも、次の季節を味わうことへとシフトして生きてる。



そして、今の転換期。


こういう節目には、古きを捨てれば捨てるほど、新しい文明の波に乗っていけるというものだ。


しがみつけばしがみつくほど、反作用で苦しみながらも多くを失うことになる。


古い観念、概念、執着心、うまくいかなくなった物事、仕組み、システム。。。


それらを捨てれば捨てるほど、新しさがどんどん入ってくる。


捨てるべき流れにあるときに、その流れに逆らうと、強制的に引き剥がされるような喪失に見舞われることでしょう。


物質至上主義で、多くのものを持つこと、溜め込む事をよし、としてきた前時代意識こそを、真っ先に捨てなければ。


執着が、流れを滞らせ、運気を停滞させ、宇宙の循環に乗れない現実を生み出してしまうんだ。


捨てるべきとき捨てる事を怠ると、宇宙は強制的にゼロにするように働きかけてくる。


そうやって、宇宙のリズム・流れに乗るように促してくる。


いつまでももう終わってる物質至上主義文明を維持しようと動くことは、逆の作用にしか働かず、何をやったとしても、きっとますます破壊を促進させることになる。


今、わたし達がすべき努力は、旧文明的な生き方の意識から、新しい文明にあった意識へと変換させること。


旧文明と新文明の特徴の違いは昨日のブログに書きました。 → 聖なるリズム




■古い仕組みから早く出て新しい仕組みを構築していくこと


自分の行動を決めるとき、その動機となる意識が、旧文明的であればノー、新文明的であればOK。


新文明的な意識でとった行動には、不思議な追い風が吹くだろうし、


旧文明的な意識の行動はなぜかうまくいかないということになると思います。


上手くいく波に乗っていくには、前時代的なものでも、新時代的な仕組みを構築し、感覚を取り入れていくことができれば生き残っていけると思います。


そうやって取捨選択をしていくといいのかな、と思います。


来年はある程度何かの結果が出ているのかもしれません。


今、めちゃくちゃ大事な選択の時間だと思っています。



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜


循環する自然と調和して生きる。

自然の循環を楽に今の暮らしに取り入れる。


人が関わることで自然の循環が蘇り生き生きとした命が輝く場所となる。

そして自然の恵みを受け取りながら自然と調和して仲良く暮らす、

そんなコミュニティづくりをしています。


自然の循環に沿った暮らしを日常に。

ゆるり循環生活コミュニティ https://relaeco.fun/



地球とともに生きる循環の世界へ。。

コミュニティの活動を発信しています。

Facebookグループ『ゆるり循環生活』



Yuri Mayoko 自然療法美容師です。

代官山のアーユルヴェーダサロンでサロン活動しています。

LINEにてお得な情報やクーポンを配信しています。お友達追加のうえスタンプでも構いませんのでメッセージをくださいませ。



ご予約お問い合わせはLINEから

もしくはオンライン予約にて承ります。

#新しい世界 #受け入れの法則 #絶対大丈夫 #はからない生き方 #おはからい #ゆるり循環生活 #relaxecolife #循環美容 #自然療法 #波動の法則 #引き寄せ #波動療法 #音叉療法 #田んぼ#自給自足#田んぼ学校#農的暮らし#土を育てる#自然循環の中で生きる #relaeco #ダーチャ#シェアダーチャ#ダーチャライフ

83回の閲覧
  • LINE_APP
  • Facebookの社会的なアイコン
  • Instagram

©2019 by real-a. Proudly created with Wix.com