ここでの学びを次につないでいく


2日間のダーチャ合宿が終わりました。


全面的にサポート、バックアップしてくれた高田造園・地球守のスタッフの皆さん、本当にありがとうございました。


また、参加の皆さんにもたくさん助けていただきました。


感謝でいっぱいの時間となりました。本当にありがとうございました。

自然をただ眺めるのでなく、肌で感じ、関わりかたを知って、そして楽しむ、そんなきっかけになるような機会ができればなあ、と、そしてこの健全な森を知ってもらいたくて企画しました。


都会っ子の現代の大人が経験してこなかった、「夏休み」な体験ができたのではないかな、と思いました。


みんなのワクワクが伝わってきてわたしも嬉しくて、それはきっとあの場の森の木々たちも喜んでて、温かく迎え入れてもらえてるような気がしました。


いつもこのダーチャのイベントでは、スタッフ総出で迎えていただきご飯は作ってくれる、お風呂も用意してくれる、と散々おもてなしを受ける、お客様でいられるのですが、今回は自分たちでやってみる機会を持ちたい、と高田さんにお願いしてやらせてもらいました。 今回もたくさん助けていただきはしたけれど、スタッフさん、高田さんにとっても力を抜いて、楽しんでもらえる機会になったのではないかな。 あと、若い衆の力、魅力がみんなにたくさん伝わったのではないかな。


普段は裏方に徹しているスタッフの皆さんが、それぞれに伝えてくれることは、新鮮で、言葉に自分の想いがのっていて、高田さんから聞くのとはまた違う感動がたくさんありました。


2日目は子供たちもたくさん参加してくれて、場を盛り上げてくれました。


ここに来るみんなのことをきっと木々たちは覚えてくれていて、次に来たときはまた喜んで迎えてくれるよ。


ここでの出会いがまた次に繋がっていく、そんな気がします。


また新たなきっかけもたくさんできました。


みんなそれぞれの場所へ帰って、そこでここで学んだことを展開させていき、そして拡がっていくといいな。


さ、次いこう、次。



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜


循環する自然と調和して生きる。

自然の循環を暮らしに取り入れる。


人が関わることで自然の循環が蘇り生き生きとした命が輝く場所となる。

そして自然の恵みを受け取りながら自然と調和して仲良く暮らす、

そんなコミュニティづくりをしています。


自然の循環に沿った暮らしを日常に。

ゆるり循環生活コミュニティ https://relaeco.fun/



地球とともに生きる循環の世界へ。。

コミュニティの活動を発信しています。

Facebookグループ『ゆるり循環生活』



Yuri Mayoko 自然療法美容師です。

代官山のアーユルヴェーダサロンでサロン活動しています。

LINEにてお得な情報やクーポンを配信しています。お友達追加のうえスタンプでも構いませんのでメッセージをくださいませ。



ご予約お問い合わせはLINEから

もしくはオンライン予約にて承ります。

#新しい世界 #受け入れの法則 #絶対大丈夫 #はからない生き方 #おはからい #ゆるり循環生活 #relaxecolife #循環美容 #自然療法 #波動の法則 #引き寄せ #波動療法 #音叉療法 #田んぼ#自給自足#田んぼ学校#農的暮らし#土を育てる#自然循環の中で生きる #relaeco #ダーチャ#シェアダーチャ#ダーチャライフ

47回の閲覧
  • LINE_APP
  • Facebookの社会的なアイコン
  • Instagram

©2019 by real-a. Proudly created with Wix.com