うまくいくとき

最終更新: 8月26日



何かをやろう、やりたい、と思うとき、


どのようにしてやろう、何が必要だろうと考えはじめてから


できるだけすぐに何かしらの行動に移すと、そこからことの展開がはじまりだす。


この最初の段階で、考える時間を持ちすぎないって大事だと思う。


何かはじめるにあたって、いろいろ必要な条件ってありますが、


条件が整ってから、というのではいつまで経っても何もはじまりません。


考える時間を持ちすぎると、思考は、お金がない、時間がない、資格がない、場所がない、スキルが足りない、とないないづくしを始めて、できないというところに追い込んでいきます。で、結局、いつまで経っても始められない、ということに。


何かやってみたい、と思ったら、そちらの方向に向かうこと、なんでもいいから、


今できること、ちっちゃいことでいいからやってみる。


それをやってる人に会いにいくのでもいいし、会いに行けないならネットでつながってみるとかでもいいし、ちょっとアクションを起こしてみたら、そこから次の行動が見つかる、そしてやってみる、ほんの些細なことでいいから、そうやって行動を積み重ねていくと、気がついたら流れに乗っている、ということになっていきます。




■積み上げに努力も苦労もいらない


自分に合っていること、好きなこと、楽しいことならなんの苦もなくことが進んでいきます。


自分がいくべき場所や、やるべきことならことがするする〜っとうまく進む。


なんの苦労もせず、努力もせずです。


努力とか苦労という「絶対こっちの方向に行くんだ」というような、人間のエゴ的なちからワザが必要ない。このエゴ的ちからワザの波動はなんだか重ーいです。


なんか知らんけど、物事がするすると行くんです。この時の波動は軽いです。


いきなり大きいことをしよう、というのではなくて、本当に今できることをやっていく。


軽やかに。


その些細なことが次から次へと展開を生んでいくんです。


やることが多くなって、寝る時間が減ったり、追いつかなくて大変、みたいなことになるかもしれないけれど、楽しいので夢中でやるので、苦労とは思わないし、充実感しかない。




うまくやろうとして、いろいろ考えを練りすぎて、動けないでいるよりは、こんなことがなんになるんだろう?くらいのことでもいいから、何かやってみる。


やってみたら、次が見えてきた、で、それもやってみたら、なんか向こうからチャンスがやってくる!


ちょっと勇気を出してチャンスに挑んでみた、そしたらうまくいった、いかなかった、


トライアンドサクセス、トライアンドエラー、どちらにせよ、次へと繋がります。


このときに、歯を食いしばったらダメなんだとわたしは経験から思います。


なんかやってみたらうまくいった。


うまくいかなくても、ちょっとやり方工夫してみたら、変えてみたらうまくいった。


そんな感じで、気がついたらそっちに向かう流れに乗って、あれよあれよという間にことが進んでいった。


うまくいく、というのはそんなことだと思います。


何がなんでもうまく行かせるぞー!じゃない。


うまくいくというときはなんの努力もいらない、ただ流れに乗ってたらこうなった。


そんな感じなのだと思います。


ただ、ほんのちいさな些細なことでいいから行動してみるのか、ただ考えてるだけで終わるのか。


そこは大きな違いです。


最初のちいさな第一歩を踏み出すか踏み出さないか、ただそれだけ。



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜






書籍「土中環境」 https://relaeco.fun/store/dotyukannkyo



土中環境のこと一緒に学びませんか? 書籍「土中環境」著者の高田宏臣さんから土中環境改善WSを受けます。



自分たちで自然の環境を育てながらその循環の中で生きる、

そんなダーチャを体験する合宿の機会を催します。

里山ダーチャで環境改善講座




8月28日(金)29日(土)

千葉土気山ダーチャ体験合宿


28日 14時 JR外房線土気駅集合

・ダーチャフィールドオリエンテーションと夕飯準備

・高田宏臣さんミニ講座&懇親会


29日

・朝食後 午前 高田宏臣さんによる環境改善WS

・昼食後 WS と片付け ・15時 撤収



参加費:28、29 日ダーチャ体験合宿 12000円

(ゆるり循環がっこう会員 8000円)

    

  28日 ダーチャ体験&高田さんミニ講座夕食懇親会 5000円

  (ゆるり循環がっこう会員 3000円)

    

  29日 高田さんによる森のWSと昼食会 7000円

  (ゆるり循環がっこう会員 5000円)


お申し込みはこちら https://ex-pa.jp/item/28721/s71650



29日高田宏臣さんのWSをオンライン配信します。


29日 9:00〜 森の環境改善WSオンライン視聴 1000円

(ゆるり循環がっこうオンライン会員は無料)


お申し込みはこちら https://ex-pa.jp/item/29059/s73513



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜


循環する自然と調和して生きる。

自然の循環を暮らしに取り入れる。


人が関わることで自然の循環が蘇り生き生きとした命が輝く場所となる。

そして自然の恵みを受け取りながら自然と調和して仲良く暮らす、

そんなコミュニティづくりをしています。


自然の循環に沿った暮らしを日常に。

ゆるり循環生活コミュニティ https://relaeco.fun/



地球とともに生きる循環の世界へ。。

コミュニティの活動を発信しています。

Facebookグループ『ゆるり循環生活』



Yuri Mayoko 自然療法美容師です。

代官山のアーユルヴェーダサロンでサロン活動しています。

LINEにてお得な情報やクーポンを配信しています。お友達追加のうえスタンプでも構いませんのでメッセージをくださいませ。



ご予約お問い合わせはLINEから

もしくはオンライン予約にて承ります。

#新しい世界 #受け入れの法則 #絶対大丈夫 #はからない生き方 #おはからい #ゆるり循環生活 #relaxecolife #循環美容 #自然療法 #波動の法則 #引き寄せ #波動療法 #音叉療法 #田んぼ#自給自足#田んぼ学校#農的暮らし#土を育てる#自然循環の中で生きる #relaeco #ダーチャ#シェアダーチャ#ダーチャライフ

74回の閲覧
  • LINE_APP
  • Facebookの社会的なアイコン
  • Instagram

©2019 by real-a. Proudly created with Wix.com