後や先を考えない。
今を信じて、自分の感じるままに生きる。
今、今、今、・・・
今しかない時間を感じ続けて、今を生きていく。
それでどうなるか、予測をしない。きっといくべきところに行くのでしょう。
宇宙を信頼して自分を信頼して安心していると、必ず必要な時に必要なことに出会えて、ことが進んでいくんです。
自分に対する信頼、世界に対する安心
この信頼と安心で生きていく。
自分をしっかり感じているのに、邪魔なものからは離れよう。
自分を弱めて薄めてしまうものは手放そう。
エネルギーが下がるものからは距離をとろう。
「自分で生きる」ことにもう迷わない。
瞬間瞬間を生きるって、瞬間瞬間手放していくこと。
生きるとは手放しの連続です。
呼吸もそう、空気を吸い込む代わりに古くなった気を吐き出して手放します。
何かを食べる代わりに食べたものを排泄します。
いつも汗や息や排泄物として手放しを続けて循環を繰り返します。
生きているということは動き続けているということ。
このことをわかろう、とした瞬間止まってしまう。
人間はわかることができない。
わかろうとする、そのことにエネルギーを使うのは生きる生産性を下げる。
だから、いつもいつも自分を生きて、いつもいつも目の前に本気で生きていたいものです。
それがわたしの生き方。
オンラインダーチャ集会
移住、2拠点、自給的暮らしにご興味ある皆さん、ぜひご参加ください!!
10月15日(木)
15:00〜
ZOOM開催 あなたのいる場所で
ゆるり循環生活では毎月1回「オンラインダーチャ集会」を開催し、
これからの生き方暮らし方をみんなで考え、情報・意見交換をする場を設けています。
10月のスピーカーは『MUSUBI Villege』の手塚崇貴さん
手塚さんは、幼少時よりサイキック能力を持ち、メッセンジャーATOM として、見えない世界からのメッセージを受け取り人々に伝えています。そして元プロキックボクサーでいらっしゃいました。
ところが、プロ現役中に植物たちの声が聞こえ、植物たちと会話をし始めた。そこから人を殴れなく傷つけられなくなり、現役を引退。
手塚さんは見えない世界と見える世界とを結ぶ役割を担っている、そんな印象を受けます。
そんな手塚さんが、眠っている体を目覚めさせ開花させる場として始めた「studio MUSUBI」が人と人を結び『MUSUBI Villege』となって自給的地球循環型の暮らしを学び、すでにあるコミュニティを結ぶなど新しい時代をみんなで創る活動を始められました。
現在は、千葉県東金市の《めぐりの家》で自給的暮らしを追求し、これから不耕起栽培のための土壌づくりや、コンポストトイレの設置、竹と土壁を使ったドームハウス造りなどを予定されています。
ボクシングという戦闘のエネルギーがほとばしる中で、直物の声をキャッチし、人を殴ることができなくなってしまった、この手塚さんの人生を大きく左右する運命的な出来事の背景には何が起きたのでしょうか?
手塚さんが植物の声を聞き、そのコミュニケーションから感じる自分の声を大切にしたことで創り出して未来は全く違うものになりました。
あなたは自分の心の声を大切にしていますか? あなたの心の声はあなただけしか聞いてあげることができない大切なメッセージ。
このイベントであなたが感じることが、 あなたの未来への大切なメッセージとなればと思います。
オンラインダーチャ集会
移住、2拠点、自給的暮らしにご興味ある皆さん、ぜひご参加ください!!
10月15日(木)
15:00〜
ZOOM開催 あなたのいる場所で
・日時:10月15日(木)15時〜16時半
・参加費:1000円
★ゆるり循環自然学校のオンラインサロン会員になると、月額1,000円で月2回のイベント参加ができ、会の動画視聴も何度でも可能です。他、交流会などの参加特典もあります^^オンラインサロンについてはこちら👉https://relaeco.fun/nyukai
・参加方法:ZOOMにて開催(お申込み頂きましたら参加URLをおおくりします)
・お申込みはこちらから☞https://ex-pa.jp/item/29979/s80160
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
シェアの時代、
経済の活動も自然回帰も共存・共有の意識で循環させていく。
自然の循環に沿った暮らしを日常に。
共存共有の心を育む
ゆるり循環生活コミュニティ https://relaeco.fun/
コミュニティの活動を発信しています。
自然環境の改善は土中環境から
土中環境に目を向けてみませんか?
Yuri Mayoko 自然療法美容師です。
代官山のアーユルヴェーダサロンでサロン活動しています。
LINEにてお得な情報やクーポンを配信しています。お友達追加のうえスタンプでも構いませんのでメッセージをくださいませ。
ご予約お問い合わせはLINEから
もしくはオンライン予約にて承ります。
Comments